お知らせ

コース積雪状況について

3月23日現在の積雪状況

3月中旬が過ぎ、少しづつ夜温も高くなってきましたので雪解けも進んでおります。
道路の雪もすっかり少なくなり、春の到来が待ち遠しく感じます。
コースの雪解けもさらに進み、旧コースでは画像(左)の通りほとんどの芝生が出てまいりました。
新コース(右)についても6割ほどの芝が出ております。今後はバンカー内等の雪割などを行いオープンに向け準備を進めていきます。
旧コースオープンは4月3日(土)
新コースオープンは4月3日(金)
を予定しております。

3月15日現在の積雪状況

週末から気温も高く、旧コース、新コースともに雪解けが進んでおります。
旧コースの吹き溜まりで積雪が高い場所は融雪機で雪を飛ばしてオープンに向け準備を進めております。
旧コース積雪状況10cm~30cm
新コース積雪状況10cm~50cm

新コース

旧コース

3月12日現在の積雪状況

3月11日に新コースへ融雪剤を撒布致しました。
天候の状況にもよりますが、3日間ほどでコース内隅々まで撒布を致します。
本日は天気も良く雪解けが進みそうです。

現在の新コース積雪状況は平均50cm

3月9日現在の積雪状況

本日、旧コースへ融雪剤撒布を実施致しました。
ゴルフシーズンの到来が待ち遠しいですが、ただ今の旧コース積雪は平均50cmとなっております。
3番ホールティーイングエリアはまだ140cmありますが、海側の6番、7番ホールについては10cm~20cmほどと雪解けが進んでおります。
今後の天気予報でも日中は気温が高く経過しそうですのでさらに雪解けが進みそうです。
旧コースのオープンは4月3日(土)を予定しております。

TOP