お知らせ

ファーストティージャパン@小樽カントリー俱楽部

5月7日(土)小樽カントリー俱楽部新コースに於いてファーストティージャパン@小樽カントリー俱楽部を開催。
当日は天候が心配されましたが、何とか曇空の中で活動することが出来ました。
今回は6名の子供たちに参加いただき、終始子供たちが笑顔で受講されているのが印象的でした。

第1回目の今回は、「歓迎と尊敬の気持ちを表す」というテーマで人や物に(を)歓迎・尊敬することはどういうことか?を子供達と一緒に考えながら活動。

まず最初にコアレッスンという座学で「周りの人に積極的に挨拶をしよう」、「自分の使ったものは綺麗に使おう、片付けよう」「ゴルフコースのグリーン上(短い芝の上)では走ると芝が弱ってしまうから走らないようにしよう」といった日常生活のシーンやゴルフ場でのシーンを織り交ぜて人や物に対し歓迎と尊敬の気持ちを学びました。

その後は、練習場で準備運動(ウォームアップ)を行い、練習場やパッティンググリーンでゲームを行い楽しく過ごし、10番ホールに3ホールスナッグゴルフコースをプレー。その際に「ナイスショット」をしたお友達に拍手をしたり、「ナイス」と声かけたり子供たちは今日学んだ「尊敬の気持ち」をすぐに実践できており子供たちの吸収力は流石の一言。
スナッグゴルフを終え、最後に子供たちと一緒に学んだことを振り返り終了致しました。

最後に今回、真駒内CCより恩田支配人、根津様、青木様、池田様4名ものサポートを貰いながら進めることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。
ファーストティージャパン@小樽CCはこれからもゴルフを通して子供たちの成長に大切な価値観を一緒に学ぶという目的で活動していきます。
次回の開催は6月4日(土)14時~皆様のご参加をお待ちしております!

オリエンテーション・コアレッスン

準備運動(ウォームアップ)

スナッグゴルフ体験(ライフスキル体験)

楽しかったこと等発表するラップアップ

TOP